雑貨>雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ

雑貨店は、出店する街や場所によってお店のイメージや客層が
大きく異なるため、ロケーションや物件選びは重要です。とはいって
も条件のいい繁華街の駅前物件は家賃が高く、家賃が安いと
人通りの少ない立地だったりします。思い通りの物件はなかなか
みつからないものです。

ただ、大切なのは、お店のコンセプトとエリア・物件の相性です。独
自性のある商品をあつかっているなら繁華街や駅前の立地にこだわ
る必要はないですし、アクセサリーを中心に展開するなら、駅前で
小さなスペースでも十分にやっていけます。

出店したい街や物件が見つかれば、徒歩10分20分圏内を歩い
てみましょう。競合店の数や特徴はもちろん、人通りが時間帯
性別・世代・平日と週末でどう変わり、お店の客層に合っているか
もチェックします。場合によっては出店場所を考え直したり、品揃え
を調整する必要もあります。

物件は店の個性にもなるため、広さや形がコンセプトにふさわしい
か見きわめることが大切です。使い方を提案したい雑貨を扱うのか
ゴチャゴチャ感を出したいのかで、求めるものが違ってきます。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system