雑貨>モダンとアンティークのカテゴリー

・モダン
近代から現代まで、デザインの世界で圧倒的な存在感を持つコン
セプトがモダニズムです。インテリアや食器、家電に至るまで、生活
用品全般にわたる大きな考え方の1つとなっています。

モダニズムのシンプルで機能的、なおかつ美しいフォルムを基礎に置く
アイテムで勝負するショップには、高度なデザインセンスや現代感覚
が求められます。また、アイテムだけでなく総合的なライフスタイルとして
のモダンを提案するというスタンスも特徴です。

・アンティーク
アンティークとはフランス語で歴史を経た品格をもつ骨董品、古美術
品、年代物の家具のどのことですが、アンティーク雑貨はもう少し身近
な雰囲気になります。
数十年前にヨーロッパなどで使われていた普段使いの食器や刺繍
などもアンティーク雑貨ですし、おもちゃやばけつ、ランプなど時間に
磨かれた魅力ある日用品を扱うアンティーク雑貨ショップもたくさん
あります。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system