雑貨>それぞれの仕入先の特徴

・雑貨メーカー、輸入業者、小売店
多くの雑貨メーカーは、自社工場をもたず、製造は外部に依頼
するのが一般的です。おもな業務は雑貨を企画し、卸売業者
に販売することです。輸入業者は、海外から商品を直接輸入し
卸売業者もしくは小売業者に卸します。

・卸売業者
卸売業者は、さまざまな輸入業者や雑貨メーカーから商品を
仕入れ、小売業者に卸します。卸売業者が多く集まる問屋街
は、会員制もしくはその場ですぐに仕入れが出来るところもあり
ます。気に入った商品がすぐに見つかるとは限らないが、商品を
手っ取り早く仕入れるには向いています。

・インターネット問屋
地方ショップの場合、インターネット問屋も便利です。ただ、実
際に商品を見ることが出来ないので、目当ての商品があったら
自分の目で確認したり、最初は少量の仕入れから始めるの
が無難です。

・アーティストやデザイナー
アーティストなどから陶器、アクセサリーなどを仕入れる方法も
あります。代金を支払い商品を買い取る買取仕入れが基本
だが、委託販売では商品を預かり、売れたら商品価格の
2から3割の手数料をもらう委託仕入れが多い。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system