雑貨>ロゴデザインのつくり方のコツ

お店のイメージを大切にするのであれば、無粋でストレートすぎる
ネーミングは望ましくありませんが、お店のコンセプトとあまりかけ離
れたネーミングでは、お客様にお店のイメージを明確に伝えること
はできません。

また、名は体を表すというように、ショップの内外装や全体のイメージ
にあわせたネーミングを考えることが大切です。親しみやすさ、インパ
クトを持ったネーミングのほうが、強く印象づけられるはずです。

ネーミングを考えたら、次はロゴデザインです。街の看板屋さんに依
頼するのが一般的ですが、お店の雰囲気とかにマッチしたデザイン
にすることかが大切です。自分の考えやお店の特徴を細かく伝えて
何度も打ち合わせをしていきましょう。

腕に自身のある人なら、自作してもいいでしょう。自分の思いを
素直に伝えることが出来るし、素朴さやあたたかみもあります。
デザイナーに頼むコストもかかりませんが、安っぽくなってしまわ
ないように注意しましょう。周りの人にアドバイスをもらったり、絵の
上手な知り合いに手伝ってもらうのも方法のひとつです。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system