雑貨>ポップとエスニックのカテゴリー

・ポップ カジュアル
かわいいものやジャンクテイストなもの、時には少々不気味なものまで
元気でカラフルなポップアイテムを提供するタイプです。
プラスチックやブリキなど、さまざまな素材を使った日曜小物やおもちゃ
ロックバンドや企業のロゴが入ったシャツや古着。アメリカンキャラクター
グッズも人気の高い商品です。

ポップ系よりも高い年齢層をターゲットとし、シンプルかつ気軽な雰
囲気でキッチンや水周り用品などの日用雑貨を比較的安く提供
するカジュアルなショップはだれでも気軽に入れる為、通勤帰りに
立ち寄るお客様が多めです。

・エスニック
エスニックはもともと民族的という意味ですが、エスニック雑貨となる
と、日本ではなぜかアジア圏やイスラム、アフリカ、南の島などアメリカ
とヨーロッパ以外の地域の生活用品文化を指します。
ポピュラーなのは、アジアです。物理的にも近く、お茶の習慣や竹細工
といった日本人の生活や感性に親しみやすい部分が多いのでしょう。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system