雑貨>自宅開業するときのポイント

自宅開業はリスクが少なく、注目されている開業スタイルの1つです。
3坪以下の店舗なら、建築確認申請料、固定資産税などが不要
になります。店舗取得費もかからないため、少ない資本でお店を
始められ、家賃が不要なので多少の赤字でも軌道に乗るまでもち
こたえられるのが大きなメリットといえます。

ひとくちに自宅を改装してお店を開くといっても、いくつかのパターン
があります。自宅の一部を改装するときは、道路に面した部分を
店舗にするのが一般的ですが、部屋を改装した場合、玄関を
上がってそこまでお客様を誘導するのは至難の業です。敷居が
高い印象は否めません。よくあるのは、玄関スペースをそのまま
店舗にするというもので、家族用の玄関を別につくる必要があり
ますが勝手口があればそこを手直しして使ってもいいでしょう。

自宅改装を成功させるポイントは、開店後の生活をシュミレ
ーションし、自分と家族の生活動線をイメージすることです。
生活感を見せない工夫も必要で、以外に盲点なのが料理な
どの臭いです。改装時に業者に相談してみるといいでしょう。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system