雑貨>お店をデザインするコツ

・動線を考える
雑貨店の動線には、お客様の動線と店側が作業するための動線
の2つがあります。お客様が店内をどう回るかをなんとなく感じ取れ
気になる商品の前で足を止めてもらう工夫とともに、作業中のスタ
ッフがお客様に呼ばれたときにすぐ対応できることを意識して、動線
をつくりましょう。

・狭いお店の動線
壁や棚、テーブルなどに商品を置き、お客様の足をあちこちで止
める工夫をしましょう。狭いという意識を感じさせないためにも、壁
面にだけ棚を置き、開放感を大切にしましょう。

・ディスプレイを考える
売りたいものは他の前に出し、左部分に並べる。人間の視線は
水平に左から右に動くものです。視線の導入部分である左側に
売りたいものを置くことで、お客様にファーストインパクト与えるよう
にしましょう。お勧めの商品は床上85センチ〜125センチのゴー
ルデンアリンに置き目に留まるようにする方法もあります。
棚など収納ついてhttp://syunoujutusyobunn.web.fc
2.com/に詳しく書かれています。是非覗いてみてください。
各コーナーには、新製品や季節感のあるディスプレイと商品全体
が見やすく並べられている陳列を併設したりしましょう。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system