雑貨>たくさんの人にオープン告知をする方法

新しいお店をオープンさせるときには、何よりもまずお店を知っても
らうことが大切です。そのためにはさまざまな手段を利用して告知
する必要があります。告知方法はいくつかありますが、代表的な
方法は以下のとおりです。

@新聞の折り込みチラシ

Aポケットティッシュ

Bフリーペーパー

C自分自身で近所にあいさつする

最も身近な近所のお客様にアピールするには、自分自身が顔
を出すのが一番です。地味に見えますが、顔を覚えてもらいながら
反応を見る上では最適の方法といえるでしょう。
どんな人が暮らし、働いているのかといった市場調査もできます。
ご近所付き合いを広げる意味でも有効です。相手がお店なら
チラシを置いてもらえないか頼んでみるのもひとつの手です。

このほかにも、告知の方法はいろいろあります。ターゲットやコスト
チラシのデザインなど、自分のお店にあった方法を選んで、上手
にPRしていきましょう。

雑貨

トップページ
始めたいお店はどんなお店か
ポップとエスニックのカテゴリー
モダンとアンティークのカテゴリー
ハンドメイドとコンセプチュアルのカテゴリー
商品の打ち出しかたのコツ
開業の舞台をどこにするか
気軽に開業を体験できる方法
コンセプトシートを書くコツ
雑貨店オーナーはどんな人が向いているのか
入ってみたいと思わせるお店とは
お客様の心をつかむ方法
愛される雑貨屋さんになるためには
小さなお店で上手に売る方法
店内の雰囲気づくりのコツ
個性を表現するポイント
商品の仕入れ方法
売れる商品の見つけ方のコツ
それぞれの仕入先の特徴
初心者にもできる輸入のコツ
小口輸入の流れについて
扱う商品の見極め方
値付けの仕方のコツ
商品に上乗せされるお金
雑貨店に合ったエリアと物件探しのコツ
人の流れを調べる方法
お店をデザインするコツ
設計施工会社に依頼する方法
自宅開業するときのポイント
開業時のかかるお金について
お店を運営するのにかかるお金について
自己資金以外の資金調達方法
年間売り上げ目標とスケジュールの立て方
売り上げ分析で魅力的なショップにする
商品管理の方法
什器と備品の値段と選び方のコツ
雑貨店の消費税について
開業の手続きについて
クレジットカード会社への加盟の損得
ロゴデザインのつくり方のコツ
POP広告で商品価値を高めるコツ
小さなお店でも重要な接客のコツ
たくさんの人にオープン告知をする方法
開店当日の段取りについて
雑貨店オープン後に注意すべきこと
オープン後の見直しと売り上げアップのポイント

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system